クリスマスツリー/Christmas Trees


macaron Christmas tree of Tokyo Imperial Hotel

「贈物のないクリスマスなんてクリスマスじゃないわ」・・・若草物語の冒頭のジョーの科白。同じように「クリスマスツリーのないクリスマスなんて・・・」とうろついてみるとこんなツリーが目に留まる。

“Christmas won’t be Christmas without any presents.” is the opening line of Louisa May Alcott’s “Little Women” mentioned by Jo. And “Christmas won’t be Christmas without any Christmas trees” as well. I love taking a slow walk looking at decorated trees here and there at this season of the year. Here are two trees which drew my attention.

もっと見る/Another tree

広告

「クリスマスツリー/Christmas Trees」への6件のコメント

  1. This Christmas tree is very original, they really did a great work.

    いいね

  2. […] クリスマスツリー/Christmas Trees (magnifikajp.wordpress.com) […]

    いいね

  3. お久しぶりにお邪魔いたします。
    そうそう、若草物語はジョーのセリフから始まるんですよね。
    我が家はツリーもリースもプレゼントもなしですが
    いつもよりちょっぴりご馳走メニューをつくります。
    ふだん食べないケーキも買ってきます。

    街に出るとツリーやイルミネーションがキラキラ。
    うちで飾らなくてもじゅうぶん雰囲気が楽しめますね。
    クリスマスは食べて飲んでという感じですが
    今年はいろいろなことがありましたから
    祈りも込めて・・・

    若草の四姉妹もクリスマスのご馳走を
    ご近所の大家族に分け与えていましたよね~

    magnifikaさんも良いクリスマスをお過ごしください。

    いいね

    • cfernonnonさん
      お寒いこの日となってしまいました。
      cfernonnonさんの温かいご馳走の並ぶテーブルを想像しています。やさしい時間が流れていることでしょう・・・
      わたくしの所はこのマカロンツリーに触発されてマカロンをたくさん用意しました。今年はトーンダウンした雰囲気で松ぼっくりとヒイラギ、キャンドル、そしてマカロンが目立ちます。昨年来ジャンボに育ってしまったピンクのポインセチアが色を添えています。
      プレゼントは昨日までにお届けしたり、配送したりとすっかりすませて、きょうはお届けやご訪問を頂くので自宅待機(?)でした。いつになっても愉しみな季節ですね。
      お母様にも良いクリスマスイヴが訪れていますように。
      メリークリスマス!

      いいね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。