「ビショップハット」の折り方 How to Fold Bishop Hat


ASUKAII の船上で教えてもらったナプキンの折り方の一つ「ビショップハット」をご紹介します。とても簡単、テーブルが華やかになります。ペーパーナプキンでもうまくいきます。

1

image

2

横長に二つ折り

image

3
半分の中央線に一方のコーナを三角に合わせる

image

image

5

折った面を表に横半折りにすると、こんな形に。

image

6
長い先端をふところに納めるようにしまいこむ。裏側も同様。
ツノになっている先端を内に合わせ折りする。

image

image.jpg

image.jpg

中にふくらみを持たせ皿上に立てる

image

よろしかったら楽しんでください!

 

広告

「「ビショップハット」の折り方 How to Fold Bishop Hat」への6件のコメント

  1. お船の講習会・・・覚えてるわ~~

    いいね: 1人

  2. Magnifikaさんの事は何でも覚えてます。

    いいね: 1人

  3. 折り紙みたいですね!私には何度練習しても、できないような気がします。。笑

    いいね: 1人

    • 私もしばらくやらないとすっかり忘れていたりして、、、こんなはずではとうろたえ、結局一番シンプルのもので間に合わせてしまいます。

      いいね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。