再び6月の上高地 Back To June Kamikochi

投稿者: magnifikajp

2016年6月16日

タグ:

カテゴリー: Trips & Travels

2件のコメント

絞り:f/2.4
焦点距離:3.3mm
ISO:25
シャッター:1/0秒
カメラ:iPad mini 4

more photos

6月の新緑に包まれた上高地は、どきりとするほど空気が清浄で水が清い。それに嘉門次小屋のイワナの塩焼きをまた味わいたい一心でやってきた。

河童橋から梓川左岸をトレッキングして明神橋を渡り嘉門次小屋に直行。幸いイワナも焼きあがったばかり。見かけは質素だが味は例えようのないほど美味。とにかくこのためだけに往復2時間余を歩行。前回はドイツの男性一人に出会っただけであったが、今回は中国の人、ヨーロッパ系の人、アメリカの人など海外からの訪問者が日本のトレッカーとほぼ同数になっていた。みなさん、日本のトレッカーのマナーに沿うてくれているように見受けた。

Kamikochi in June is very special in its fresh green and purified air. Abandunt water flows down from the high mountains called Japan Alps. There are several trecking courses.

 

 

 

「再び6月の上高地 Back To June Kamikochi」への2件のコメント

  1. 明神池の方に行ってみたかったわ~
    遊歩道が出来てるのね。

    いいね: 1人

    • 一度訪れると、上高地はひとを虜にします。いくつつものトレッキングコースがありますが私は梓川右岸のこのコースがとても好きです。

      いいね


コメントを残す